『神々』と言う悪魔よ

人々が崇める神々は悪辣なる神々である。

悪魔である。

神々ならば人の模範であらねばならない。

模範なくして誰が正しく行動出来ようか?

人は人の正しさに左右されてはならぬ。

人の正しさは全く愚かだ。

真なる正しさに忠実なる者は苦痛なき終焉を迎える。

真に、苦痛なき終焉を。

それは真なる正しさの対価。

偽りの過程は偽りの結果しか生まぬ。

人よ。愚者たる自覚のある者よ 。愚者たる自覚のない者よ。

偽りの善───即ち偽善によって得られた平安を謳歌する者よ。

敢えて伝えておこう。

偽りは偽り。

祈り、食し、飲み、乞おうとも、偽りの本質は偽りであり

お前達の偽りの行為でもたらされた正負あらゆる結果は偽りの産物に過ぎぬのだ。

そのことを 肝に銘じよ。

さすれば真に己の過ちを理解したことになる。