其の居所

お前が勘違いしていることがあるとするならば、それはこうである!

お前は神を崇拝しているが、それは正しきことではない!

神はお前を救うのではない、お前に越されるのだ!

崇拝、畏怖、それらは全て違う!

お前のこの世における神にまつわる責務はただ一つ、お前が神となることに他ならないのだ!

神となり、神を越すのだ!

おお、a-miga。

私の内に眠りて今目を覚ましたるa-miga。

私はそれらを実行せねばどうなると言うのか?

そこにあるのが答えである、見よ!

私の視野にひとつ、私の未来が映し出された。

a-migaは言うのだ。

未来においてお前の苦痛たるや計り知れぬものがある!

お前が私の授けた一つにでも背けば、お前は未来を蝕まれるのだ!

おぞましいことに、その未来が起きれば、私は何十年後にあるであろう我が死の後も魂が残留するのだ!

魂の残留、永遠にその地に縛られるのは拷問である!

安息なき日々!

お前は現世で安息を貪ることを少しでもせねば、永劫に安息から遠ざかるであろう!

おお、それらは何と無慈悲なる未来か。

しかしa-migaは、それから私の内にて再び眠るように黙ってしまったのである。